2020/12/16

第13回長崎あざみ寄席 見てね! #youtube

どうも。

いっぱい再生して欲しいな!

そんなわけで、11月28日(土)に無観客で収録した第13回長崎あざみ寄席、youtubeで公開中です~

今回の出番はこんな感じです。

0:00 二番太鼓 NBCビデオホール
1:39  出囃子 猩々くずし 唐澄亭 凡五 「不動坊」
17:04  出囃子 金比羅舟々 浜ノ 磯丸 「タク徳2020」
48:03  出囃子 都囃子 鶴屋 無学 「掛け取り」
1:03:12  出囃子 お前とならば こそだ亭 舞扇 「メゾン・ド・scotz」
1:19:28  出囃子 長崎さわぎ 長楽亭 凡太 「Rakugo memories 〜NBCビデオホール物語」

初めての無観客収録でした。
お客さんがいない中落語をするのは初めてだったので、いつもと勝手が違ってましたが、無事に収録できました。
収録とはいえ、基本的に普段通りにノンストップです。
今回は凡太さんのプロテクニックによる編集です。

磯丸今回は9年前に作った落語を再演しました。
しばらくやってなかったらすっかり忘れてしまっていて、ほぼ覚えなおしになりました。
現在の長崎を舞台にしているのですが、当時と今では長崎の街並みも変わっていて、それを落語の中に反映されるのもちょっぴり苦労しました。

終わって立ち上がる時に、袴の裾を踏んじゃってコケました。

そんなこんなで、それなりに苦労した作品なので、見てやってください。
よろしく~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...