2021/03/10

モチベーション回復

どうも。

ホイミくらいの回復量

ここのところしばらく
「なんとなくやる気が出ない」「自己評価低下」「やる気出ない」「自己評価低下」「やる気出ない」(以下略)
の無限スパイラルに陥っていましたが、この間本で読んだ「マインドフルネス」のおかげか、ちょっとやる気が戻ってきました。

細君に頼まれていてなかなか手が付けられなかった落語の手直しができたし、なんとなく億劫で後回しにしてたことも、ちょっとずつ取り掛かれるようになってきました。

とはいえ、「なんでもできる!」というほどのやる気はないので、できる範囲でぼちぼちといったところですね。

この前、防水タイマーを買いました。
お風呂場で使えるので、湯船につかりながら瞑想(っぽい何か)をしています。
この時にタイマーで時間を計れるようになりました。

ひとまず5分間から始めています。

割といいですよ。寝そうになるけど、タイマーがなるので寝落ちすることもありませんし。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...