2021/03/14

白日の一日

どうも。

なんとなくの一日。

8時起床。
寝る前に見始めたエヴァンゲリオンの解説動画のおかげで寝るタイミングを逸し、夜更かししたため、朝寝坊してしまう。
パンとコーヒーで朝食。

スタンドスキャナ400-CAM073と格闘。
スキャナというよりカメラに近いので、スキャンというより書類の撮影。
出来栄えにこだわり出すといつまでたっても終わらなので、適当に妥協。

なんとなくAmazonPrimeで「スポンジ・ボブ」を観る。
「脳みそにプロペラをくっつけて、ラジコンにして、飛ばす」という内容だったが、いったいどういう思考回路でこんな作品が思いつくんだろうと、真剣に製作者側のメンタルが心配になる。

買い置きの冷凍チャーハンを昼食にする。
辛いチャーハンという触れ込みだったが、全然辛くない。
学生の頃よく通った「味勝」の「中辛焼飯」を懐かしく思い出して少し切なくなる。

午後から殊勝にも資格試験の勉強したりする。
とても1回で合格できそうにないし、特に合格を強制されてるわけでもないので、半ば趣味で勉強してるようなものなので、そこまで苦痛ではない。

夕方、ちびまる子に伊集院光が出てて、ラジオ的な番組になってた。
実験的な番組だったと思うし、個人的には面白かった。
ちびっ子には難しかったかもしんない。

最近のポリシー「日曜夜は早く寝る」を遂行するため、風呂から上がったら、氷結(7%)をかっくらって早々に床につく。

そんな日曜日。
え?ホワイトデー?なにそれ?

にゃん。

2 件のコメント:

  1. 「AJK2の中辛焼き飯」…ええ、福岡市東区在住の頃の私のソウルフードでしたが?
    ポイントは唐辛子とにんにく!(それにネギ!)
    あ~…食べたいなあ。おカミさんにだんなさん、お元気だろうか…。

    返信削除
  2. >やましたさん
    いまでもたまに、Googleストリートビューであの辺を見て回ります。
    八〇荘がいつの間にか建て替わってるのに驚きましたが。

    返信削除

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...