どうも。
ついに、ついに完結
2021年3月8日、ついにとうとう「シンエヴァンゲリオン:||」が公開されました。
前回の「Q」から9年待ちました。
しかも2回の延期も経験しました。
文字通り「待ちに待った」劇場公開です。
テレビ版、旧劇場版、漫画版、新劇場版と、足掛け20年以上に渡って続いてきたエヴァンゲリオンがついに完結するとあって、なんだか胸にこみあげてくるものすらあります。
もうこのまま、生きている間に完結を見ることは叶わないかも知れないなんて思っていたほどですから。
仕事を定時で切り上げて、軽く買い物を済ませて、帰宅。
すぐに自宅出発。
ユナイテッドシネマへ。
「満席で入場できなかったらどうしよう、入場前の検温で興奮のあまりに発熱してたらどうしよう」
と最後の最後まで油断なりませんでしたが、無事に劇場入りできました。
20時スタートで終わるのが23時前という、長丁場でした。
内容については、ネタバレになるので、何も申し上げません。
「Q」を観た後「どうすんだよ、これ」とヤキモキした心情になって、ヤキモキしたまま9年過ごしていたのですが、いまはその「ヤキモキ」がなくなっちゃって、ちょっぴり寂しい、そんな気分です。
テレビ版から数えてかれこれ四半世紀、やっと結末を見ることができました。
何はともあれ終わってよかった、ありがとうございました。
「ヱヴァンゲリヲン」じゃないんですね…。これ以上の詮索はやめとこう。
返信削除やましたケンケンさん
削除大丈夫、俺もよくわからんかったから。