2021/05/17

10日で2kg

どうも

夏の人間ドックに向けて

今年のゴールデンウィークはどこにもいかず、食べたいものを食べていたら、自分でも自覚ができるほどに太ってしまいました。

しばらく乗っていなかった体重計に乗ったら、過去最大最強に太ってました。

でしょうね…。

ゴールデンウィークだけで太ったわけではなくて、四十肩が痛くてろくに運動できなかったことも相まっての蓄積された脂肪だと思います。


これは痩せねばと思い立ち、ゆるくダイエットを始めました。

以前は1日7,000歩をマストにしていたのですが、最近はあえて3,000歩に減らしました。
というのも、運動は帰宅後にSwitchのリングフィットアドベンチャーをやることにしているのですが、歩数を稼ぐことばかりに気を取られると、歩数が増えそうな運動ばかりに偏ってしまって、あまり面白くないのです。
なので、歩数は普通に生活していたらまずクリアできるであろう3,000歩を目標にスマートウォッチにセットしました。
休日に雨が降ったりすると出かけないので3,000歩すら危ういときがありますが、その時は足首にスマートウォッチを巻いて、エアロバイクを漕ぎます。

リングフィットアドベンチャーはストーリーモードで1つか2つエリアをクリアできたらそれで終わりにします。
大体「そろそろ終わりにしませんか?」と機械から心配されるので、それに従っています。
大体10分から20分くらいのものですが、汗だくになります。

ごはんを半分に減らします。
間食も極力減らしますが、おなかが空いてイライラするとよくないので、ナッツを食べることにします。

そんなこんなで、10日ほどたった現在。

2kg痩せました!

やったぜ!

このペースであと2kgは落としたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...