2021/05/02

20周年

どうも。

あんまりきにしてない

ケーキを買ってきたので食べます。
ちなみに手前に移ってる赤い瓶の中身はノンアルコールの炭酸飲料です。

なんでケーキを買ってきたのかというと、どうやら我々が入籍してから20年が経過していたからなのです。
実際問題、役所に届出したのが20年前の5月1日だったので、記念日的な話でいえば、昨日がその当日にあたりますが、お互いその辺を全く気にしていませんでした。

「今日何日だっけ?2日かぁ、休みも半分終わったなぁ。そういえば、令和が始まったのって5月1日だったなぁ。5月1日って祝日にならないのかな...あ、そうそう、入籍したの5月1日だったわ」

ぐらいの優先順位で思い出したぐらいです。

で、とりあえずケーキでも、ということでケーキを食べた次第。

この辺の記念日なんかにやたらとこだわる人もいるのでしょうが、うちは全くといっていいほどこだわりがないので、楽でいいです。
その意味では誕生日ですら怪しいです。

でもまぁ、どうにかこうにか、20年持ったので、これはこれでいいじゃない。

1 件のコメント:

  1. うわー、20周年、おめでとうございます!

    返信削除

人気記事

注目の投稿

風呂場の排水口(封水筒)が外れなくなった

どうも。 細君が風呂から上がってきたら、「風呂の排水口を掃除してたら、部品がうまくはまらなくなった」と言っています。 何事かと思って、自分で風呂に入る時にみてみたら、確かに排水口のゴミ受けの網の役割をする部品がうまくはまらず、少し浮いています。 どうもその下にある筒状の部品が悪さ...