2021/06/18

例のビール 暴発

どうも。

止まらない泡。びしょ濡れになるズボン。

楽しい金曜日。
例の泡がいっぱいでるアサヒスーパードライを飲みます。

が、今日はもう大失敗。

冷蔵庫からビールを取り出して、10分くらい他のことをしてました。
しばらく、ビールを取り出していることを忘れていたくらいで、「あ、そうだビール飲むんだった!」と気づいて、缶を開けました。

そしたら、もう、泡が止まりません!
中身全部出ちゃったんじゃないの!?ってぐらいにとめどなく泡。エンドレス泡です。
口をつけて飲もうとしますが、開口部が大きいので、口の中に入るよりも外にあふれ出す泡のほうが多いです。

その辺にあったタオルで「止血」を試みますが、それでも効かず、結局履いていたズボンに全部こぼれてしましました。
もうずぶぬれです。

ビールは飲めないは、タンスから出したばかりのズボンがずぶぬれで一発洗濯機行になるしで散々でした。

というわけで、このビール、温度管理を間違えると悲惨な目に合うのでご注意を。
(おいしいけどね)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...