2021/08/13

雨、大雨

どうも。

これはどうにもしようがない

雨です。
この時期には珍しい大雨です。

今年は梅雨らしい梅雨ではなく、雨がほとんど降らなかったし、「梅雨末期の大雨」もなかったので、「水、足りるかな?」なんてことを思っていた矢先の大雨です。

極端すぎるんですわ…。

もしかして梅雨が明けてなかったんじゃないのか?と思ったり。

何もなければ実家の墓掃除(コロナを考慮し自家用車でノンストップで実家へ移動、墓掃除だけして、トンボ返り)を強行しようかなんて考えていたのですが、この雨では危険すぎてどうにもしようがないです。

どうやらこのお盆休みは雨に降り込められると予測して、昨日はスーパーで食材やらを買い込んできました。

3日は籠城できそうではありますが、適度に降って止んで欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

熊本旅行 1日目(午前の部)

どうも。 そんなこんなで、6月13日~14日の日程で熊本旅行です。 メインの目的は 落語会 なのですが、打ち上げもあるので一泊予定です。 行きは、島原港からフェリー(オーシャンアロー)で熊本へ渡る予定です。 8:30のフェリーなので、8:00ごろ港に着けばいいかな~、余裕を持って...