2021/08/13

雨、大雨

どうも。

これはどうにもしようがない

雨です。
この時期には珍しい大雨です。

今年は梅雨らしい梅雨ではなく、雨がほとんど降らなかったし、「梅雨末期の大雨」もなかったので、「水、足りるかな?」なんてことを思っていた矢先の大雨です。

極端すぎるんですわ…。

もしかして梅雨が明けてなかったんじゃないのか?と思ったり。

何もなければ実家の墓掃除(コロナを考慮し自家用車でノンストップで実家へ移動、墓掃除だけして、トンボ返り)を強行しようかなんて考えていたのですが、この雨では危険すぎてどうにもしようがないです。

どうやらこのお盆休みは雨に降り込められると予測して、昨日はスーパーで食材やらを買い込んできました。

3日は籠城できそうではありますが、適度に降って止んで欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...