2021/08/14

特別警報が出た日

どうも。

文字通り飛び起きた朝

朝。6時前。
枕もとのスマホがけたたましく鳴動。

休みなのでゆっくり寝ているつもりだったので、びっくりして飛び起きます。
どうやら、大雨特別警報が出たとのことでそのエリアメールでした。

しかしこのエリアメールは本当に心臓に悪くて、びっくりしてとにかく音を止めようと必死になって、内容が全然頭に入ってこないです。
さらに今日のように寝起きだとますます混乱します。

とりあえず起き出してテレビで情報収集します。
もう、テロップでてんやわんやです。

自宅付近には幸いに氾濫するような川や水源はないのですが、長崎らしく斜面に家があるので、坂が崩れてきたらどうしようもありません。

とはいえ、今のところ避難の必要はなさそうなので、自宅で様子を見ることにします。

窓の外。
雨で何も見えないくらいの勢いです。

文子さん(♀)。
平常運転。





避難セット、買っておこうかな...。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...