2021/08/19

かれーしゅー

どうも。

おじさんだから

どうも、こんにちは。こちら40過ぎのおじさんです。

ここ数年、いやもっと前からなんですが、夏場になると我ながら「なんかクサイ」のです。

これは、もしかして、もしかすると、あの「加齢臭」というヤツではないか、いや、まだそんな年ではない、単なる汗臭さだ、なんか違う気もするんだけど、いやいや、加齢臭ではない。

とごまかしごまかし、生きてきました。

生きてきましたが、お風呂に入って、髪を洗って、ふと顔を上げたら、なんかニオイがのこっているんです。
顔を上げたら、ついさっきまで自分の頭があったところに、自分の鼻が位置することになるので、つまりそのにおいは自分の頭の臭いなわけなんです。

髪を洗っても、まだなんか臭う…これは…これは…多分、加齢臭ですわ。

実は「エイトフォー」とか、「Ban」とか、なんやかんやで対策はしてきたのですが、余り効果が出てません。

うーん、なんかこれはほかに方法はないのか?とネットを探してAmazonで買ったのがこれ

商品名のとおり、耳の裏にシュシュっとスプレーすれば加齢臭が消えるよ!という代物。

ホントに効果あるのかね?と思いながら、耳の後ろだけではなく、頭や上半身にも軽くスプレーしてみます。
スプレー自体には匂いはなくて、ちょっとプールの消毒みたいなニオイがするくらいです。

本当に効くのかね?と思いながら朝スプレーして、仕事して、帰ってきて、お風呂で髪を洗っているときに、「あれ?もしかして今日は加齢臭してなくない?」と気づきます。

いや、気の成果もしれませんけど、確かに髪を洗ったあとのあの臭いがないのです。

というわけで、「もしかして効いてるのかもしれない!」と思って、お風呂上りにも軽くスプレーしておきました。

しかし、これ、一体どういう仕組みでニオイが消えてるんだろ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...