2021/09/05

チェアリングだー!

どうも。

意識が高いのか、低いのか

ふと「チェアリング」という単語を目にしました。

「チェアリング」とはなんぞや?とグーグル先生に聞いてみたところ…

「チェアリング」とは、アウトドア用の折りたたみ椅子を持ってお出かけし、気に入った場所でお酒を飲むことです。くつろぐことが目的ですので、お酒でなくてもコーヒーを飲んでもいいですし、読書などでもかまいません。

だそうです。

へぇ。

でも、このご時世がご時世です。
お出かけ自体がはばかられます。

ならば、しかたがない、出来る範囲でやりましょう。

ベランダでチェアリングであります。

しばらく前に買ったはいいが、あんまり出番のないアウトドア用の折り畳み椅子(布地が固くて組み立てるのに毎回苦戦する)を出して、アウトドア用のテーブル、コーヒーを淹れて、タブレットで電子書籍を読むってなすんぽーです。

ひと時ほどの暑さもないし、今日はいい感じの曇り空なので、電波は自宅のWi-Fiだし、トイレの心配もしなくていいし、条件はばっちりです。

もう、何も問題がない、問題はない、はずだったんですが…正直、やっぱり外はつらいです…

いや、なんというか、曇り空とはいえ、時々太陽がちらりとでも姿を現そうものなら、暑くて暑くて、その上まぶしくて仕方がありません。
日傘をさそうかと思ったくらいですが、ベランダで日傘というのも、なんともばかばかしくて、我慢してベランダチェアリングを続行しました。

タブレットは外が明るすぎて、最高輝度まで上げないと何が表示されているのか見えないし、コーヒーはこぼしそうになるしで、なかなかにレベルが高いです。

1時間かそこいらで、「これは、もしかしたら、家の中でやったほうが快適なのではないか?」という身も蓋もないことに気が付き、撤収することになりました。

確かに気分転換にはちょうどいいので、日差し対策とコーヒー置き場を構築すれば、もう少し快適なチェアリングが出来るんじゃないかな?と思っています。

とはいえ、真夏と真冬は出来ないから、春と秋の気候のいい時だけに限られますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...