2021/10/11

冷蔵庫、壊れる

どうも。

耐用年数はとうに過ぎている

冷蔵庫が壊れました。

壊れた、といっても、電源が入らなくなった!とか、白煙を出して停止した!とかそういうんじゃなくて、「なんか最近ビールがぬるい」「そういえば、麦茶もぬるい」「チーズがなんか柔らかい」とか、「そういえばそうかも?」というくらいの状態です。
なお冷凍庫は普通に稼働しています。

今の冷蔵庫は、上の娘が離乳食を食べてた頃に買い替えたものなので、もう15年以上は使っています。
冷蔵庫の寿命は8~12年だそうですので、もう天寿は全うしています。

考えてみれば、冷凍庫に備え付けの製氷皿は穴が空いてうまく氷ができないし、冷蔵庫の棚も割れて修復不能になったので、100円ショップでスチールの網を買ってきてDIYして代用したりしてたんですよね。
あちこち満身創痍で今まで頑張ってくれてたわけで。

日曜日に買いに行けばよかったのですが、「そういえばそうかも?」と気づいたのが、今日の朝だったので、今日、細君が一人で電気屋さんに行って注文してきました。
ネットで注文してもよかったのですが、さすがに現物を見ずに注文はできませんので。

新しい冷蔵庫、無事に部屋に入るかな…狭いんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...