2021/11/19

月食

どうも。

こんなことなら一眼レフを持ってくればよかった…

今日は月食の日です。
皆既月食ではなくて、ちょこっとだけ光ってる部分が残る月食です。

天気もいいし、バッチリ観測できるなぁと思いながらも、「その時間仕事してるしなぁ」と思って家を出たのでした。


職場からスマホで撮影。
これがスマホの限界です。

肉眼でもバッチリ確認できます。
もうこんなことなら一眼レフと三脚を持って会社に来るべきでした…。
絶対いい写真が撮れたのになぁ。

残念だなぁ。
こういう欠け方をするのはなかなかないそうで、珍しいものを見れたのは良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...