2021/11/25

レインボーアイランドってのがあってね

どうも。

虹だー!

この間、空にはっきりくっきりと虹がかかっていました。

うっすら副虹も見えます。

虹を見ると「Over The Rainbow」が脳内で流れてきますが、同時にファミコンの「レインボーアイランド」ってゲームのことも思い出しちゃうんですよね。
そこまでメジャーなゲームじゃないんですけどなぜか好きで、中学生の頃に延々とやっていた記憶があります。

このゲーム、普通にクリアするだけでも大変なのに、真のエンディングを見るための条件が結構厳しかったんです。
当時はインターネットなんかないので、限られた少ない情報を頼ったり、自分で法則を見つけたりして頑張った記憶があります。
でも、結局、最終的には面セレクトできる裏技を使って、それでどうにか真のエンディングにたどりつきました。それでもかなり大変でした。

その「レインボーアイランド」のBGMが「Over The Rainbow」のアレンジなんですよね。
だから、同時に想起されちゃうんだと思います。

レインボーアイランドまたやりたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...