2021/12/30

大掃除的な何か

どうも。

無理のない範囲で

年末なので年末らしく、大掃除に取り掛かります。
といっても、今年は不用品の廃棄なんかは春先に延期して、それ以外の普段やらないような箇所の掃除だけにします。

掃除の前に、掃除用品の買い出しに出かけます。
さすがに年末だけあって、どこも人が多くてゲンナリしてしまいます。

さっさと買い物を済ませたつもりだったのですが、午前中が丸っとつぶれてしまいます。

午後から、玄関周りの掃除をします。
バケツで水を撒いてデッキブラシでごしごしこすります。
寒くて寒くてつらいです。
去年はこれを頑張りすぎて四十肩が一気に悪化したので、あまり無理をしないようにします。
というか、この作業は真夏にやっておくべきですね。真冬にやる作業ではないです。

それからパソコン周りの掃除。
パソコンはケースをあけて中を掃除機でほこりを吸い出します。
一年に一度しかしない作業ですが、思ったほど汚れてはいません。
ただ、そろそろパソコン自体刷新の時期かなぁなんて思ったりしています。

これだけですっかり疲れてしまいました。
例年の半分くらいの作業しかしてないのですが、もう無理しない無理しない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...