2021/12/09

新幹線、直通してほしいな

どうも。

仕事終わりに移動できるかも?

今週の土曜日は「社会人日本一決定戦(予選)」が大阪池田で行われます。
おととしまではエントリーしていたのですが、コロナウイルスの感染拡大を鑑み、去年と今年はエントリーしていません。
エントリーして、書類審査に通過したものの、「やっぱり行けません」ってなるのが困るので、エントリー自体しませんでした。
ただ、このくらいの状況なら、「いけなくもないかな」といった感じです。

この大会は、土曜日が予選会、日曜日が本戦というスケジュールです。
もし仮に、今年の日程で、日曜日の本戦だけ見に行くとしたら、のシミュレーションをしてみました。
ただし、土曜日の夕方までは用事がある、という設定です。
日曜日に朝から移動するにしても、今はちょうどいい時間の飛行機がありません。
そうなると前日移動、しかも土曜日の夕方以降の移動が条件になります。

こうなると飛行機を利用するのが難しくなります。
自家用車で行くというのはあまりにも無謀なので無しとします。

19:30発の深夜バスが一番遅い移動手段のようです。
が、さすがにこの年で深夜バスはかなり厳しい。

18:50発の特急かもめに乗って、博多で新幹線に乗り換えて、夜中に大阪入りするというのが一番現実的な感じです。
ただそれでも18:50がリミットというのは早い。

もうちょっと、例えば、20時代にタイムリミットが来るぐらいだったらいいのにな。

でもこれ、長崎新幹線が直通で開通すればもしかしたら可能になるんじゃないのかな?
長崎新幹線って、ほんとに必要?とか思ったけど、こんな時に便利になるんだなと思いました。
もう、ここまで来たんだから早く開通してくれたらいいのにな、と思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...