2022/01/23

エニマクリンでハラヘリマクリ

どうも。

オラ、ハラが減って力が出ねぇ

ババーン!

今日は一日コレ!
「大腸検査食 エニマクリン 3食+間食セット」~

明日、大腸内視鏡検査を受けることになっているので、今日は基本的にコレしか食べてはいけないという日です。
あとは水かお茶かコーヒーしかダメ。
コーヒーは砂糖を入れるのはいいけど牛乳はダメとか、透明なアメ玉は食べてもOKとか、その辺細かい制約があるようなのですが、めんどくさいので、基本「エニマクリン」+「お湯」or「ブラックコーヒー」で過ごすことにします。



朝。

「鯛がゆ」。

お粥に鯛の破片が入っています。
「まぁ、朝はこんなもんでいいかな~」
なんて、思ってました。この時は。


次。


昼。

「和風ハンバーグ」+「白がゆ」

すでに10時ごろからおなかが減ってきてたのですが、お湯を飲んでガマン。
満を持しての昼ごはん。

おかずがあるのがうれしいです。
ハンバーグ、といってもジューシーなお肉…では決してありません。
何だろう、謎肉?


昼めしを食って満腹度が20%から50%くらいに回復はしたのですが、食べた直後から物足りなさに襲われます。
仕方がないので、コーヒーを淹れて、珍しく砂糖を入れて飲んだりします。

が、もう、なんかおなかが空いて何もする気になりません。



おやつ。
「ゼリーミール」+「ビスコ」。
なんかこうディストピア感。

3時です。もうおなかペコペコです。
そんな中でのおやつは干天の慈雨。

しかし「いや、ビスコはいいのかよ!」というツッコミを入れざるをえません。

ちょっと回復はしたものの、ものの30分くらいで消化されちゃいました。
腹持ちという概念の消失。

腹が減ってきて変なホルモンが出てきたのか、なんかイライラしてきます。



夜。
「コーンポタージュ」

この間、レトルトパックは玉子焼き用フライパンで温めると水を節約できる、という話を聞いたので早速やってみました。

はい。
これだけ!??
コーンの粒すら入っていません。

おかゆもありません。
この一品だけです。

「いや、もしかしたら、これだけで、めちゃくちゃおなかがいっぱいになるようなそんな特殊なスープなのかもしれん!」と思って、食べました(というか飲みました)が、普通のスープでした。

足りない。全然足りない。
おなかがすっかすかです。


今日は一日ハラヘリとの闘いでした。

明日は検査無事にうまくいきますよう祈りつつ早めに寝ます。
というか寝るしかないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...