2022/02/05

ahamoを契約した話

どうも。

自分のも替えたいけれど

ドコモの安いスマホプラン「ahamo」を契約しました。

というのも、ぼちぼち娘らもスマホが必要になってきたので、契約するなら「ahamo」と決めていたので、特に迷わず契約しました。

手続きは全部webで完結します。
3月になってからでもいいかなと思ったのですが、春先になると手続きも混みあうので、今のうちに手を打った次第です。

webでの手続き自体は途中で身分証明書と自撮り写真を送信する必要があって、そこで少しだけ抵抗があったり、「dアカウント」をつくる必要があって、そのメールアドレスをどうしようか、とその辺で困惑することがあったのですが、まぁ、店頭に行って手続きするのに比べると100倍くらい楽でした。
料金は基本料金とスマホ本体の分割代金で月々5,000円くらいになりそうです。

手続きを終えてから1週間もしないうちに、スマホ本体が到着しました。
今回はiPhone11にしました。
というか、それしか選択肢はありませんでした。

本体が到着してから開通手続きもwebでボタンを押すだけですぐにOKだったのですが、その時点から料金が発生してしまうので、ギリギリまであとにずらそうと思ってそのままにして置いたら、2週間くらいで自動で開通していました。

最近にしてはめずらしく「090」の番号が振られました。

今日は朝からiPhoneの設定をします。
念のためガラスフィルムを貼ったのですが、例のごとく少し斜めになりましたが、余り細かいことは気にしないようにして、設定を進めます。

結局半日かかりましたが、それでもやっぱり店頭に出かけていく必要がなかったので、ホント楽チンでした。

料金も安いし、インターネット使用料も安いし、自分のスマホもプランを変えちゃおうかとも思ったのですが、ドコモ光やらファミリー割やらなんやらかんやらがたくさんくっついているので、なかなか踏み切れずにいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...