2022/02/24

スマホの電池を替えたい

どうも。

3年半頑張ったからな

今使ってるスマホは「HUAWEI P20 Pro」です。

使い始めたのが2018年7月なので、3年半使ってます。
当時ハイエンドクラスでした。

いい写真が撮れるので、愛用しています。
当時いち早くトリプルカメラを採用してましたし。

今でも問題なく使えているのですが、最近電池の持ちが悪くなってきました。
朝、満充電でも、夕方には20%くらいになってたりします。
電池だけ交換すればまだまだ使えると思ってます。

ドコモのサポート情報では、どうやら、今年の年末でサポート終了のようです。
この機会に電池交換を試みます。
変な所で電池交換して壊れてサポート対象外になっても困るので、ドコモオフィシャルに依頼することにします。
ちょうどこの間、ドコモポイントが3,000ポイント付与されたので、それを使うことにします。

きのう、手続きをしたので、明日には代用品と返送キットが送ってくるはずです。

ちょいと面倒くさいけど、もうしばらくHUAWEI P20 Proにも頑張ってもらわないとな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...