2022/02/19

ささやかなSDGs

どうも。

いや、SDGsって言いたかっただけじゃない?

amazonに注文してた品物が届きました。
割と中途半端なサイズだったのがよくなかったのか、梱包用段ボールの半分くらいが緩衝材の紙で埋まってました。

そのまま捨ててもよかったのですが、平に伸ばしたらこんな感じになりました。


わりとでっかい白紙です。
なんか捨てるのもったいなくなってきました。

何か活用する方法はないかな、と考えていたら、しばらく前に「ざつ紙」はメモ帳にしちゃえ、という記事を読んだので、やってみることにします。

適当な大きさに切って…
一辺に水のりを塗って…と思ったらなかったので木工用ボンドを塗って…
そこにティッシュで覆って…
乾かして…

できたー!

こんな感じ。

立派なメモ帳です。
一枚ずつちぎって使えます。

ただ、もともとくしゃくしゃだった紙なので、どんなに頑張ってもぺったんこにならず、ぼわーっとしてますが、まぁ、いいでしょ。
遠慮なくバリバリ使っていけます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...