2022/03/13

散髪備忘録20220313

どうも。

スポーツ刈りの長いヤツ

今日は散髪に行きます。
日曜だから混んでそうで、あまり乗り気ではなかったのですが、この機会を逃すとズルズルと行く機会がなくなって、野放図に伸びていく髪にストレスを感じながら日々を送ることになってしまいそうだったので、重い腰を上げていつものプラージュへ。

案の定混んでて、待ち人数は5人といったところです。
何処かで時間を潰してこようかとも思ったのですが、時間を空けても状況は変わらなさそうだったので、そのまま待つことにします。

40分くらいは待ったでしょうか、やっと順番が回ってきます。
いつものように横と後は2mmで刈り上げて、上は立つくらいの長さに、とオーダー。
「じゃあ、スポーツ刈りの長いヤツですね」と言われます。
まぁ、そうかもしれません。

実は、前回の散髪では、なんとなくうまく切ってもらえなくてちょっと不完全燃焼気味だったのです(といってもすぐに伸びてあまり気にならなくなりますけれど)。
今回は上手に切ってもらえて満足です。

散髪した帰り、コーヒーでも飲んで帰ろうかとふと思ったのですが、どこに入ろうかと悩んでいるうちにコーヒーショップを悉く通り過ぎてしまい、最終的にはセブンイレブンしかない状況になり、「セブンイレブンでコーヒー買って帰るくらいなら、自宅でコーヒー淹れた方がマシ」という結論を下し、結局そのまま帰ってきました。

そんな日曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...