2022/03/04

カップ酒のわびさび

どうも。

飲まずにやってられっか

ここのところなんとなくだるいし、気分は晴れないし、やる気も出ない。
そう、こんな時は飲むしかないよね。

コロナでなければ、こんな日は、パーっとひとりで飲みに出かけるのですが、このコロナの世の中そんなわけにもいかず、仕方がないので、仕事終わりにスーパーに寄って、酒と肴を物色します。

で、今日の晩酌セットはコレ。

半額刺身とカップ酒。

もう、完全にオッサンです。
あ、うん、でも、実際、オッサンなんだからいいよね。

もう、このカップ酒というアイテムが、急激にわびしさをアップさせてくれます。

実はカップ酒って初めて買いました。
日本酒を飲みたかったら4合瓶を買うのですが、さすがにそんなにたくさん飲めない気がしたので、今日は量の問題でカップ酒を買いました。

まずかったらどうしよう…と思いましたが、意外とおいしくいただけました。
その上、これが4合瓶なら、「まだいける!」と思って飲みすぎてしまうのですが、カップ酒は1杯飲んだらおしまい、になっちゃうので飲みすぎなくていいですね。

空いたグラスは麦茶を飲むグラスに使えるし!
(そういえば、実家のグラスは全部これだった気がするなあ…)



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...