2022/04/29

ブログ溜めすぎ問題

どうも。

週一回まとめて更新のリズム

そんなこんなで大型連休がスタートしました。
4月はホントに忙しくて、もう何が何やらわからないうちに月末になっていたという状態でした。

このブログ、本当は毎日マメに更新したいという気持ちはあるのですが、気持ちがあれば実行できるというわけでもなく。

今のところ、休みの日に1週間分まとめて書くというスタイルに落ち着いています。

アクセス数についてはあまり気にしていないのですが、やっぱり更新した日はアクセス数が増えるらしく、週一でアクセス数が増えて以降は低下するという動きになるようです。
グラフを見るとのこぎりの刃を描いています。

で、先週、ブログを書かなかったら、2週間分溜まってしまっていました。
これ以上溜まってしまうと、手に負えなくなるので、今日まとめて片付けることにしましたが、案の定悪戦苦闘。
忙しくて、仕事してかしてない日もあったりしてまったくもって書くことがなく、こんな時は猫の写真でもあげればいいじゃないかと思っても、文子さんの写真すら撮ってないという状況でした。
(とか何とかいいながら、何とか書けました)

ブログ書けなくても、写真の1枚でも撮っておくと、その日何があったか思い出せるなぁと思ったので、今後気掛けて行きたいと思います。


夜は飲んだね。ストロングゼロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...