2022/05/01

久しぶりに花の手入れ

どうも。

ずっと放置してすみません

庭先に置いている草花のプランターやら植木鉢。
このところどうも気力がわかなくてずっと放置してました。

冬でもパンジーやらビオラやら、なにかしら花が咲いている状態にキープしたいのですが、今年は申し訳程度にプランターにビオラを3株植えておしまいにしていました。

そのビオラももう終わってしまったので、いよいよもって、何とかせねばと重い腰を上げた次第です。

ホームセンターに行って、適当に苗を買ってきます。

・ポーチュラカ
・ペチュニアカリブラコア
・コリウス
・日日草
・宿根アサガオ
などなど。

もしかしたら種から発芽するかもしれない!と淡い期待を抱いて、去年植えて植えっぱなしにしてすっかり枯れてしまったコリウスも、何も生えてくる気配がないので撤去しました。
新しくコリウスを植えて、空いている鉢に買ってきた苗たちを植え付けます。





多分、摘心してやると、モコモコに増えるんだろうなぁと思いますので、適宜お世話をしてやりたいと思ってます。
なんか枯草が幅を利かせていた庭先も少しすっきりしました。


あと、多肉植物の寄せ植えのつもりの鉢が、多肉植物のカオスになってました。
異様にでっかくなってるやつもいれば、変な所から花を咲かせてるやつもいるし。
なんか怖いw



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

梨ダブル9%

どうも。 金曜日なんで。 飲んだっていいじゃない。 食べてもいいじゃない。 というわけで、一人酒盛りです。 ビール(らしき飲み物)の後に飲んだのが、上の写真の「-196ストロングゼロ <梨ダブル>」です。 飲み終えるまで、うーん、6%ぐらいかな?と思ってましたが、空缶を片付けよう...