2022/05/30

使い慣れた道具の方がいいよね

どうも。

手になじんでるから

5月もぼちぼち終わりに差し掛かっております。
ぼちぼち春も終わり、夏が近づいております。

職場は節電のためエアコンがギリギリまで入らないし、入っても割と高めの温度設定です。
なので、各自で暑さ対策することになります。

USBで動く卓上扇風機も悪くはないのですが、常に一か所に風が当たり続けるのがあまり好きじゃありません。

もっぱら扇子を使ってます。

以前から使っていた扇子がボロボロになってしまったので、新しく買いました。

うん。
そうだね。
高座扇だね、これは。

だって、お値段が手ごろで、つくりがしっかりしてて、何より、使い慣れてるし。

使い慣れてる、とは言いながら、扇子を「扇子」としては、あんまり使ったことないんだけどな。

3 件のコメント:

  1. 扇子を扇子として使ったこと…えっと、「やかん」の決めポーズのアレを、「正しい扇子の使い方」と言っていいのならば…

    返信削除
    返信
    1. やかん、覚えたけど、決めポーズまではやらなかったぜ。
      というか、「やかんになった」でサゲにした。
      だって、その後どうやってもウケないんだもん。

      削除
    2. 「矢が当たってカン、矢が当たってカン、やっかんやっかん、やかんになったぁ~~~」ポーズまで決めて、自信満々のドヤ顔(ここポイント!)で即座に引っ込む。
      …確かに、こっちのほうがやりやすいかも。
      「それでやかんになったんですかぁぁぁ!?」「枕を付けて、寝るほうだ」あたりのやり取りは、講釈後のスーパー苦行タイムでしたね…。

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...