2022/07/27

エピレタヒゲ脱毛1年

どうも。

濃いヒゲには効果が薄い

そんなこんなで、去年の夏から使っているアイリスオーヤマの「エピレタ」。

家庭用脱毛器というのはお値段がピンキリで、ネットで情報を得ようとしても、半分以上が口コミに店かけた広告だったりして、なかなか本当の実力が分かる情報に辿り着けませんでした。

結果的に、そこそこのメーカーで、お値段も安くて、「効果が出なくても泣かないで済む」という理由で「エピレタ」を買った次第です。

1週間に1度、顔とワキと胸に照射することにしました。
レベルは最強の「5」。

レベル「5」は最初痛くて、保冷剤で冷やしながら使っていたのですが、だんだん慣れてきて、保冷剤無しで照射できるようになりました。

半年もしないうちに、ワキと胸にはずいぶん効果が出てきて、ほとんど毛が目立たなくなりました。

でも、ヒゲには効果が出にくいようで、1年経った今でも、ヒゲを剃って1日経ったらジョリジョリになるし、特にヒゲが薄くなったという感じもありません。

多分、ぼくの場合、人よりヒゲが濃いし、一本一本が太いので、効果が出なかったのかもしれません。
ヒゲの中でも細いヒゲには効いたのか「ところどころヒゲが生えてこない部分がある」という効果はありました。
とはいえ「生えてこない部分」というのはごく狭い範囲なので、全体からするとほんの数パーセントという感じです。

まとめると
・エピレタは男性であってもヒゲ以外の毛には効く
・ヒゲには効果が薄い
という感想です。

こんな感じなので、多分、家庭用脱毛器はどれもあんまり変わらないんじゃないかと思ってます。
ヒゲは専門業者で脱毛した方が早くて効果が出るかもなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...