2022/07/28

コーヒーメーカー洗浄剤を使う

どうも。

盛大に水漏れ

毎朝、仕事に行く前に、レギュラーコーヒーを飲んでます。

たまには掃除してやるかなと「コーヒーメーカー洗浄剤」を買ってきました。
錠剤になってて、水タンクで溶かして、2回ぐらいコーヒーメーカーを作動させて終わり、という簡単な仕組みです。

以前、この洗浄剤は何回か使ったことがあったのですが、久しぶりだったので、錠剤が溶けてしばらく「漬け置き」していたら、盛大に水漏れしていました。

多分、コーヒーメーカーは、水タンクに長時間水を溜めておくような仕組みになってないようです。

気づいたらあたりが水浸し。
しかも、割とせせこましいところに置いているもんだから、その後の掃除がもう大変。

副産物として、コーヒーメーカーのみならず、その周りもきれいになりましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...