2022/08/18

空き地にキノコが生えたぞ

どうも。

いっぱい生えた!

先月、隣の空き地に突如「オオシロカラカサタケ」が1本生えてきました。
今まできのこらしいきのこが生えたことがなかったので、珍しいなぁと思ってたのですが…




昨日、今日で、大量に生えてきました~。

最初に生えたきのこから胞子が飛んだのか、それとも菌糸が広がったのか、そこのところはよくわかりませんが、とにもかくにも、でっかいきのこがいっぱい生えてくるのはなかなかの壮観です。
わーい。

あ、「オオシロカラカサタケ」って言っちゃったけど、ホントはどうだかわかんないから、その辺のツッコミはなしでよろしくお願いします。
(なんかヒダが思ったよりも粗いのよね…)

いずれにせよ、毒きのこです。やったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...