2022/08/02

多肉植物は元気

どうも。

たくましいオトメゴコロ

写真は西日がガンガン当たる窓辺に置いている多肉植物たちです。
どちらもダイソーにいました。
写真右の背の高い方が「ウチワサボテン」、左のひょろひょろしてるのが「オトメゴコロ」という多肉植物です。
ウチワサボテンの方は、全然「うちわ」っぽくならないのですが、札にはそう書いてあったので、そうなんでしょう。ネットで調べたら「姫将軍」という種類らしいです。

つまり、この窓辺の多肉植物、漢字で書くと「姫将軍」と「乙女心」なんです。

オトメゴコロの方は、ひょろひょろになってしまったのですが、姫将軍にしなだれかかっていったので、これはこれでいいかなとそのままにしてます。
根元から新しい芽が出てきたので、このまま育てていきたいです。

西日ガンガンの環境ですが元気です。
特にサボテンはさすが砂漠でも生き残れるだけあって、割と過酷な環境にも適応できるようですね。

「姫将軍」といい「乙女心」といい、女子は強しといったところですね。


1 件のコメント:

  1. なんか、激しい色遣いの実を付けて、ロマサガ2のシグナルツリーみたいになりそう…。

    返信削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...