2022/09/11

旬の果物はちょっと無理してでも食え(個人的ことわざ)

どうも。

生きてるうちに何回も食えないよ?

米の備蓄がなくなりそうなので、近くの産地直送のお店へ。
日曜日は米の特売なのです。
いつもは5kgしか買わないのに、今回は10kg買いました。
重い。

お店に行ったらおいしそうな秋の果物がたくさん売ってあったので買いました。
後ろから見てるやつがいる。


盛り付け。

最近はやりのシャインマスカット。
普通のスーパーに行くとおいそれと手の出るお値段ではないのですが、産直では我々でも買える価格帯でした。
ついでに栗と梨。

どれもおいしくいただきました。

旬の果物、食べないなら食べないでも生きていけるけど、年に1回しか食べないとして、死ぬまでに何回食べるのか、考えてみたらあと何回もないことに気が付いたので、買った次第です。






2 件のコメント:

  1. >後ろから見てるやつがいる。
    凄い…近年まれにみる凛々しいハンターの眼をしてますね。

    返信削除
    返信
    1. しかし肉食なので捕食対象外

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...