2022/09/12

風呂のシャワーがなおったぜ!

どうも。

修理費用は高かったけどな!

しばらく前から、風呂場のシャワーが止まらなくなってました。
最初は「ポタ、ポタ」だったのですが、「ポタポタ」になり、最終的には「タラー」とほぼ止まらなくなってました。

水道が止まらなくなってしまっているので、シャワーヘッド側で止水してどうにか凌いでいましたが、さすがに限界です。

自分で修理してみようかとも思いましたが、風呂場の水道に関しては、シャワーが止まらないだけではなく、「温度調節を『水』にしてもぬるいお湯が出る」「たまに水道のなかから何かがバウンドするようなゴンゴンゴンと音がする」という症状があるので、素人修理は無理とあきらめます。

水道修理業者に頼もうかとも思いましたが、なんとなく、「全体的にダメっぽい」と判断したので、ハウスメーカーのメンテナンスに頼むことにしました。
結果的に水栓自体を全部取り換えることになりました。

そんなこんなで、今日、工事に来てもらいました。
発注してから2週間くらいかかりました。

工事自体は30分くらいで終了。

言うまでもなくシャワーの水は止まるようになったし、温度調節もできるようになって冷たい水が出るようになったし、異音もしなくなりました。
快適!便利!

水が止まらなくなったのは最近のことでしたが、それ以外の症状はかなり以前からだったので、今までずいぶんと長い間不便を強いられていたことに気づかされました。

ただね、修理費用は高かったです…とほほ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...