2022/09/02

オイルサーデンは特別な日に

どうも。

ホンのささやかなごちそう

今日の晩酌。

先日、外で作業したら、めちゃくちゃ暑くて、ヘロヘロになって帰ってきて、「嗚呼こんな日はビールでも飲んだらさぞうまかろう」と思って冷蔵庫を開けたら、買い置きのビールなんかなくて、仕方なく炭酸水でごまかした、なんてことがありました。

当然、ごまかされるはずもなく、ビールに対しての恋慕は膨らむばかりで、どうにかこうにかこぎつけた週末。

ビールくらい買いますよね(といいつつケチってビール的な飲み物ですが)。

コンビニの缶詰コーナーでオイルサーデンも買います。
オイルサーデン好きなんですよ、もう大好き。

でも、なんとなく遠慮してめったに買って食べないんですよね。
なんか特別な日じゃないと買わないです。

今日は「どうしてもオイルサーデンでビールを飲みたい特別な日」ということにして、買ってきました。

本当は平たい缶詰の昔ながらのオイルサーデンが好きなんですが、セブンイレブンにはサバの味噌煮と同じようなまるい缶詰が売ってました。

皿に移して電子レンジで温めたら派手に破裂しました。
でも、まぁ、味は変わんないからいいです。

おいしくいただきました。
でもよくよく考えたら、オイルサーデンなくても、ビールだけでごくごく飲めました。
ビール2本とオイルサーデン1缶。
500円くらいで得られるささやかな多幸感。
これはこれで好き。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...