2022/10/01

銀河英雄伝説「策謀」観てきました

どうも。

痛覚を持って生まれてきたことを後悔させてやる!

銀河英雄伝説「策謀」観てきました。


「銀河英雄伝説Die Neue These」は、第1、2シーズンがテレビで放送、第3シーズンは「激突」は3章立ての映画、そして第4シーズンが今回の「策謀」。これも3章立ての映画になっています。

で、この第3シーズンは、地元の映画館で公開がなかったんです。学生時代からしばらく、銀河英雄伝説にドはまりしてたぼくとしては、これにはがっかりでした。

実は、この第3シーズンのところが、大好きなんです。
「イゼルローン要塞」と「ガイエスブルグ要塞」が主砲をぶっ放しあうという、なんとも豪快なシーンだし、OVA版でもこの回だけ何回かレンタルして見直したくらいです。

かといってわざわざ公開地まで足を運ぶほどの熱量もなく、同時に少し銀英熱も冷めていきました。

いつの間にか配信が始まってたのですが、そんなことはリサーチしてないのでつゆ知らず、ただ、この第4シーズンは全国で公開されるという情報をつかみました。

観に行くかどうか、かなり躊躇しました。
「第3シーズンを配信でしっかり観てから、映画館に行くべきではないか」、
「そもそもDie Neue Theseはもう見なくてもいいかな」、
とかあれこれ考えてしまいました。

が、やっぱり、あれだけ熱心に追いかけていた作品なので、ともかく公開されている間に無理してでも観に行くことにしました。

まぁ、良かったですよ。
内容は、要塞対要塞の最後らへんから、幼帝誘拐のあたりです。
銀河英雄伝説独特のセリフ回しは、文章で読むとそうでもないけど、実際に音で聴くとなんかちょっと笑ってしまう、そんなお年頃。
あと、登場人物のフルネームが言えなくなってて老いを感じます。
主要メンバーのフルネームすらおぼつかない始末。

ただなぁ…これ、この勢いで最後までやるのかな…?
いつ完結するんだろうか。
個人的には、ヤン・ウェンリーが死んだ以降の展開はあんまり好きじゃないから、そこまででいいかななんて思ってます。

あ、ネタバレしちゃった?
まぁ、いいよね。銀河英雄伝説は高校の時選択科目で履修したでしょ?え?してない?
特典のフィルムはコレでした。

キルヒアイス?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...