2022/10/02

片島魚雷発射試験場跡(川棚)

どうも。

バケモノの子の舞台モデルらしい

そんなこんなで、川棚にある片島魚雷発射試験場跡にやってきました。

なんでも、アニメの「バケモノの子」の舞台モデルらしいです。
かつて空気圧縮ポンプ室の建屋だったところから木が生えてます。
味わい。趣。

観測所跡。
ちょっとだけ山登りしないと到達できないです。
見学ルートに設定されてないせいか、落書きがあったりします。
廃墟な趣。

突堤から空気圧縮ポンプ室を望む。
ここでウェディング写真を撮ってる方がいらっしゃいました。
そのセンスに脱帽。

魚雷発射場後。

一眼レフに広角フィルターをつけて撮影しました。
撮影するの楽しい…

以下、スマホ写真。
一眼レフで撮影するの楽しいけど、スマホで撮った写真の方がうまく撮れてるような気がするのよね。








勝手に補正してくれてるからかな。

今日は晴れてたけど、少し霞んでて全体的にぼんやりした写真になっちゃったけど、これはこれで味わい。



トイレだと思ってた建物に、詳しい説明がありました。

こういう建物群も、どんどん風化していくんだろうな。
諸行無常。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...