2022/10/30

落語練習会でした #長崎あざみ寄席

どうも。

まさかの長講

今日は第15回長崎あざみ寄席に向けての練習会でした。

長崎あざみ落語会は、この「あざみ寄席」の前には演者集まっての練習会を行うことになっています。
この練習会は2回行われるのですが、その1回目が今日でした。

今回は演者6名が出演予定です。

いやはや、自分以外はみんなうまいなぁ…。

ぼくは、今回は、噺の兼ね合いとか見えない力とかの影響で最後に出ます。

しばらく人前で落語をやってなかったので、すっかり感覚が鈍ってしまっています。
なかなか落語も固まらなくて、フルーチェぐらいの固まり方で練習会に臨みました。
どうにか、プリンくらいの固まり方までは持って行けたので、今日のところは及第点といったところでしょうか。

自分でもびっくりしたのが、36分も喋っていたことです。

長い…今までやってきた落語の中で最大級に長い。
うーん、でもなぁ、今回好きなお話なんで、カットせずにいかせてもらおうかな。

久しぶりに落語を聴いてもらったことと、今までやったことのなりレベルでの長い落語に、「どうなっちゃうんだろう?大丈夫かな?」とドキドキしながらしゃべったので、大学の落研で初めて落語を覚えて、みんなに見てもらった時のあの感覚がよみがえって、ちょっと、気持ちが改まりました。



そんなこんなで、第15回長崎あざみ寄席、どうぞよろしくお願いします。

2022年11月19日(土)12:30開場 13:00開演
於:メルカつきまちプラザホール
木戸銭:500円

終演時間は15:30くらいかな?どうかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...