2022/11/27

落語してきました20221127

どうも。

先行逃げ切り「やかん」

今日は某所にて落語。

今日はこんな感じ。
「やかん」磯丸
「山号寺号」凡五
「看板の一」舞扇

今日は一番最初に出させてもらいました。
「やかん」もずいぶん久しぶりだったのですが、やればできるもんだなぁと我ながら感心。
前半のくだらないダジャレ連発から、後半の講釈パートがあまりにも振れ幅が大きすぎて、やってる本人も乗りこなすのが大変だし、観てるお客さんもついてくるのが大変だと思うのですが、今回は割とダジャレパートがウケたので、その勢いで後半まで乗り切ったという感じです。
後半はウケてたのかどうか、よくわからないのですが、そういう噺なので大丈夫だと思います。

全体を通してとしては、子どもさんが多くて、3つ落語を聞いてもらうのはちょっと厳しかったかな、といった感じです。
「落語の途中で離席しない。退出したいなら落語と落語の間で」というのは事前にアナウンスしておくべきだったかも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...