2022/11/23

車検となんとなくノマドワーク

どうも。

結果疲れる

愛車ウエイクの車検です。
まだまだ新車のつもりだったのですが、もう3回目の車検で、7年乗ってることになります。
もうちょっと大事に乗るつもりなので、しっかり点検してもらいます。

今回は日帰りでの車検になりそう、との話を聞いていたのですが、ディーラーに行ってみたら代車を用意してありました。
車検に日数がかかるのか確認してもらったら、やっぱり日帰りで大丈夫そうとのお返事でした。

数時間ならその辺で時間を潰してきます、と代車には乗らず、徒歩でその辺をうろつくことにします。

比較的大きな商業施設があるので、ゲームセンターでなんとなく遊んだり、昼ごはんを食べたりします。
ゲームセンターのUFOキャッチャーで少し入れ込んでしまい、ちょびっと散財してしまいなんか残念な気持ちになります。
まぁ、パチンコで負けたと思えば安いもんさと負け惜しみ。
そもそもパチンコなんかロクにやったことないし。

ドトールコーヒーに入って、コーヒーを飲みながら、ブログを書く事にします。
こんなこともあろうかと、タブレットとワイヤレスキーボードを持ってきたのです。
本当はノートパソコンでバリバリ作業をしたかったのですが、何しろぼくが持ってるノートパソコンはかなりでっかくて、外で取り出すのには気が引けます。
なので、タブレットとワイヤレスキーボードの組み合わせなら、見た感じがスマートなので、あまり抵抗なく取り出して作業ができます。
Wi-Fiもあって便利。
ブログは2つか3つぐらい書くことができました。
さすがにキーボードがあると楽です。
ただ、タブレットがandroidで、これをキーボードで操作したことがあまりなかったので、操作に慣れるまでちょっと時間がかかりました。
あと、途中でキーボードとBluetooth接続が切れたら、その後全然接続ができなくなったので、作業もそこで打ち切りに。
時間的にも1時間くらいは居座ってしまったので、余り長いこといるのもお店に迷惑がかかるので、この辺で退出します。

それから、その辺をウロウロしている間に、ディーラーから車検終了の連絡があって、ディーラーに戻り、車を受け取って帰ってきました。

なんか、慣れないことをしたのでちょっと疲れました。
こんなことなら代車でいったんうちに帰ったほうがよかったかなぁなんて思わなくもないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...