2022/12/28

散髪備忘録20221228

どうも。

ギリギリ駆け込み

しばらく前から髪が伸びてきたのが気になってたのですが、なかなか床屋に行く時間が取れませんでした。
こうなると、一度気になると、一日中気になって仕方がありません。

今日で仕事納めなので、明日からの休み期間中にならいくらも時間が取れそうなものですが、ここまで気になってしまったらもう我慢できません。

職場近くの3Qカットの閉店時間が19:00だということが分かり、さらに受付がその15分前だという情報をつかんだので、仕事もギリギリで切り上げて3Qカットに飛び込みます。

受付リミット5分前、なんとなく「もう閉店なんですけどぉ」みたいな空気が流れる中入店。
何も悪いことをやってるわけではないのに、なんか気が引ける。

いつものように刈上げ2mm。
シャンプーなしなので、さっさと終わり。
髪を切り終えたときにはまだ19:00前でした。

刈上げ2mmは寒いのかと身構えてネックウォーマーを厳重に巻いていたのですが、あまり寒くなく。

年末は年末で忙しいので、散髪ミッションが早めに片付いて少しだけ、余裕ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...