2022/12/22

酒に弱くなる

どうも。

もしかして"加齢"

今日は平日なのに忘年会がありまして。
いや、まぁ、楽しかったんですよ。

ただ、明日も仕事なんで、お酒はセーブ気味にしたつもりだったんですけど、終わった時にはもうフラフラに。
そんなに飲んだつもりはないんだけど、とにかくフラフラのヨレヨレ。

いやもうこれは確実にお酒に弱くなってます。
しばらく飲み会自体がなくなって、深酒をしなくなったことが要因かのかもしれませんけれども、それにしてもここまで弱くなってるとは思いもよらず。
もう年だからなぁ。無理しないようにしなきゃな。

ここまで酔っ払うなら、事前の対策として「ヘパリーゼ」飲んでおけばよかったです。

最近では「ヘパリーゼ」はコンビニにも売っているのですが、コンビニに売ってる「ヘパリーゼ」は清涼飲料水扱いなので、効果が薄いんですよね。
まだ「ウコンの力」の方がマシかなと思ってます。

薬局で売ってる「ヘパリーゼ」は医薬品扱いなので、効きますね。

まぁ、飲み過ぎないのが一番なんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...