2022/12/03

こたつの恩恵にあやかりたい

どうも。

こんな時のためのノートパソコン

寒いです。
まぁ、九州の寒さなんて大したことないんでしょうけれども、とにかく寒いんです。

今日は休みだったので家にいて、デスクトップパソコンの前に座って、ブログを書いたりしてたのですが、とにかく足が寒いんです。

エアコンをつければいいのでしょうが、節電のために、もうちょっとだけ我慢することにしています。

そうなるとまぁ、寒いですわね。

こんな時のために、ノートパソコンがあるじゃないか、と件のノートパソコンを引っ張り出して、こたつの上に載せて使うことにします。
なるほど、こたつってこんなに暖かかったんだとちょっと感動。
このノートパソコンBluetoothが載ってなかったのですが、よくよく考えたら、以前デスクトップパソコンで使ってたBluetoothのドングルのおさがりがあるので、それを使ってBluetooth化に成功します。
ついでにマウスもデスクトップパソコンで使ってたやつのおさがりを使います。

ああ、これでかなり快適!

さらに、イオンで買ってきてたフロアスツールクッションを使ってこの上に座れば、腰の負担も軽くなりそうです。
↑こんなやつ

ああ、これで、この冬は快適に過ごせそうだぞ!と思ったのも束の間!

すごく眠い。

そう、快適過ぎて眠くなるのであります!

そんなわけで、余り作業もはかどらずでした。
世の中、そんなにうまくいかないものなのね。

2 件のコメント:

  1. 「寝るときに足が寒くて眠れない…」と嘆く方へのおススメ。ここんとこ毎年言ってますけど…。
    「靴下を履いて寝ろ」
    厚手の靴下、もう長いこと使ってだるんだるん、ほぼルーズソックスになってるようなヤツがおススメ。いい感じであったかく眠れます。
    「足が臭くなる…」と心配する方は…どうしましょうか、わかりません。今日の「ナイトスクープ」で、「夫の足が臭くてどうしようもない」という相談がありましたが…。

    返信削除
    返信
    1. やましたさん
      もう、数年前から靴下はいて寝てますわ。
      まさにおっしゃる通り、厚手のだるんだるんの靴下をはいてます。
      ちゃんと風呂で洗ってるので臭くはならないですわよ。

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...