2022/12/07

スマホ充電事情

どうも。

朝は100%でないと気が済まない

寝る前にスマホを枕元に持って行って、充電しながら寝るのがおきまりになっています。

が、日曜の夜寝る前にうまくケーブルが刺さってなくて、朝起きたら充電されてませんでした。
30%くらいの残量です。

起きてから出かけるまで1.5時間あるので、その間充電することにします。
なんとか早く充電ができるように「機内モード」にします。

機内モードにすれば余計な通信をしなくなるので、その分早く充電が溜まるという話を聞いたことがあったので、それを実行してみます。

ただ、それだけだとなんとなく心配だったので、一度再起動して余計なアプリが挙動しないようにします。

が、これがよくなかったようで、再起動したらいろんなアプリが一気に起動し始めていたらしく、しかもその状態で機内モードにしたのがよくなかったのか、CPUが動いて思ったほど充電は溜まってませんでした。
70%ってところ。

通勤の車のなかでUSBから充電して、どうにか80%にまでこぎつけました。
まぁ、80%行けば御の字でしょう。

で、今日も同じく充電に失敗してました。
今回は機内モードにして、出発するまで何もせずにひたすら充電します。
前回に比べると、何もしなかった方が充電が早かったようです。

もうちょっとすれば、充電しなくても便利に使えるスマホが開発されるんだろうなぁなんて思ってます。
いや、そのころにはスマホなんて使わなくても情報のやり取りができるようになってるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...