2022/12/26

ボールペンはJetStream

どうも。

0.7mmがちょうどよいかな

ペンホルダーがついているので、このノートで使うためのペンを探します。
ボールペンは自宅にたくさんあるので、その中のものを適当に見繕って使おうと考えていましたが、自宅のペンはどれもしっくりきません。
ペンの形状がペンホルダーになじまかったり、何より書き味が気に食わなかったり、とにかく、イマイチなものばかりなのです。

結局、新調することにします。
何はともあれダイソーへ。
お目当ては三菱鉛筆の「ジェットストリーム」。
まずいボールペンだと書き始めに必ずインクがかすれてしまうのですが、ジェットストリームは最初からばっちりインクが出るのでストレスなく使うことができます。

太さが3種類置いてあって、0.7mm、0.5mm、0.38mmでした。
普段使っているジェットストリームが何mmなのか意識してなかったのですが、とりあえず、真ん中の0.5mmでよかろうとよく考えずに買って帰ります。

早速、家に帰ってノートに書いてみると…細い!細すぎる。
どうやら普段使っているのは0.7mmらしく、0.5mmでは細く感じてしまいます。
これが、文庫本サイズの手帳ならこのくら                                                        い細い方がいいのですが、今書こうとしているノートはB5サイズなので、あまりに細い文字はちょっと見にくいです。
(目が悪くなっているから、なのかもしれませんけど)

結局、買ってきた0.5mmのジェットストリームは手帳用のペンとして使うことにしました。
なんだかんだで普段使ってる0.7mmのジェットストリームをノート用にします。
普段使ってるジェットリストリームがいなくなってしまうので、0.7mmをさらに買い足すことにします。

しかし、使ってないボールペンはたくさんあるのに、意外と使えるペンって少ないんだなぁと思いました。
さっさと捨てればいいのに、貧乏性だから取っとくのよね。
で、こんな時に散々試し書きして、結局使わないというね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...