2023/01/09

パワーストーンでお守りをつくる

どうも。

今年の「魔除け」として、パワーストーンでお守りをつくりました。
ブレスレットにしてもいいのですが、腕時計と一緒につけていると、腕がゴタゴタするので、ストラップにしてバッグにつけることにします。

材料は
・パワーストーン(オニキス、タイガーアイ、水晶、ヘマタイト、天眼石)
・ロウビキ紐
・金具(フック)
です。

ロウビキ紐はダイソーで買ってきました。
フックもダイソーで買ってきました。
パワーストーンは以前ネットで買ったものです。

作り方は
↑のサイトと動画を参考にしました。

ロウビキ紐はパワーストーンの穴に通すのにちょうどいい太さの物が売ってなかったので、細い紐を二重にして使うことにしました。
(パワーストーンの穴に通すときは、細い銅線を使って通しました)

長さを間違えて思ったよりも短くなったのですが、面倒なのでこのままいくことにします。

白いロウビキ紐を編んでパワーストーンを固定していきます。
「マクラメ編み」という手法らしくて、やってるうちに混乱してきて、一度やり直したりしましたが、どうにか形にはなりました。

不器用を地で行くぼくが作れたので、そんなに難しくはないです。
わりと気に入ったものができました。

これで魔除けもバッチリです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...