2023/01/16

仕組まれたハッピーターン

どうも。

昼。

職場では仕出しのお弁当を食べているのですが、どういうわけか今日はぼくの分がありませんでした。
たまーに起きるお弁当の不足。
発注ミスなのか、配達ミスなのか、その辺はよくわかりませんが、とにかくぼくの分がないのです。

普通なら手配しなおしたりするのですが、もう今日はなんだかそんな気分になれませんでした。
なんとなく面倒になってしまったし、食欲もそんなにありません。

「食べなくてもいいや」と自分の車に行って、シートをばったり倒してアイマスクをしてちょっと寝ることにします。

「でも、ちょっと寂しいな」と思って、アイマスクを外して後ろの座席をみたら、ハッピーターンの小袋がひとつ。

あ。


ちょうどいい。食欲ないけど、ちょっとだけ食べるにはほんとにちょうどいい。
ついでに、「非常食」として車に置いていたあめ玉をふたつ舐めて、今日の昼食おしまい。
でも十分。きょうのぼくには必要十分。

普段ならやらないパチンコをわざわざやりに行く気になったのも、このお菓子、ハッピーターンのためだったのかも…!
世の中、仕組まれている。
このハッピーターンも仕組まれている。

お弁当なかったのはついてなかったけど、「これからハッピー(幸せ)のターン(順番)がやってくる」という、大いなる"何か"の思し召しなのかも知れない!と壮大なことを考えながら、残りの昼休みちょびっと寝ました。

ハッピーのターンはこれから訪れる、と、きっと信じてます!
よろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...