2023/01/23

アリナミンかそれ以外か

どうも。

どうもこの頃調子が良くないです。
なんとなくスッキリしない、シャッキリしない日々なのです。

冬だから?寒いから?忙しいから?年だから?とにかく、なんか調子が良くないのです。

ちょっと前に、
「アリナミンがいい!とてもよい!」
というのがバズってたことを思い出しました。

軽くググっただけでもこんな記事が…

「飲むだけでやる気がみなぎる」でバズってた「アリナミンEX PLUS」を飲んでみたらマジで効いてびっくりしてる

そうか、そうなのか、アリナミンがよいのか!と一路近所のドラッグストアに足を運びました。

アリナミンの売り場に行ってみましたが、ひとことで「アリナミン」といってもいくつか種類があるようです

・アリナミンA
・アリナミンEX
・アリナミンEX+α

、、、わからん。
何がどう違うのかわからんのです。

ただ、「A」よりも「EX」が、「EX」よりも「EX+α」の方が効きそう!というのはなんとなくわかります。
麻雀でいうなら、
「リーチのみ」
「リーチ一発ツモタンヤオピンフ」
「リーチ一発ツモタンヤオピンフドラ2」
みたいな感じ。かな。違うかな。

いずれにせよ、お値段も名前が長くなるにつれて高くなるようですから、入ってる成分も違うんでしょう。

ネットでちらっと見たところ「アリナミンEX」でいいみたいなので、それを手に取ってみたところ…270錠で6,000円近くします。

6,000円!
高い。なんというブルジョワジーなお値段。

ちょっと手が出ません。
いや、一回飲みに行ったと思えば、6,000円くらいは軽く飛んでいくので、それを考えれば、ありっちゃありなお値段かも知れませんが、さすがにちょっと高いです。

あきらめて帰ろうかと思っていたところ、隣の陳列棚を見たら「アクティビタミンEXα」なるものが売られています。
どうやら、マツキヨブランドのビタミン剤のようです。
パッケージからネーミングから何から何まで「アリナミンに寄せてみた感」をビリビリ感じます。
成分を見てみたら…アリナミンEXとほとんど同じです。
で、気になるお値段は…半額以下!3,000円でおつりが来ます。

おおう。
これはもう買うしかないと、レジに持って行ったところ、アプリ会員になればさらに10%引きになるということで、ホイホイアプリ会員になり、無事にお安く入手することができました。

↑これ。

次の日から仕事に行く前に2錠飲んでます。

効果の程は…効いてる!かも知れない、って感じです。

やる気がみなぎって絶好調!ってな状態には正直なってません。
ただ、いま調子がとても悪い状態なので、それからすると、「とても悪い」が「悪い」になったくらいには調子が上がったのかもしれません。
確かに、仕事から帰ってきてから、「フォームローラーで筋膜はがしやってみっか」な気分になったりしてるので、すこーしやる気がUPしたのかも知れませんね。

270錠もあるので、ちょっと続けてみたいと思います。
効く!と信じる気持ちも大事よ。


「ネオビタミン」もアリナミンと似たような成分らしいっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...