2023/01/30

風呂で体を洗うアレ

どうも。

風呂で体を洗うビニールのタオル。
石鹸の泡立ちがよくて、ゴシゴシあらうアレ。
正式名称がよくわからないけど、とにかく風呂で体を洗うアレ。

とにかく、アレで体を洗わないと、風呂に入った気がしないと思ってました。
ホテルなんかに泊まった時には、普通のタオルしかないので、物足りない思いをしてました。

が、最近、肌が弱ってきたのか、たまーに普通のタオルで洗うと
「これはこれでいいな」
と思ったりしてます。

ええ。加齢ですね。

とはいえ、やっぱり普段は使い慣れたビニールのタオルを使ってます。
100円ショップで買ったヤツとかだと、本当にすぐにダメになってしまうので、最近は300円くらいするヤツを使ってます。

これでも、一家4人で毎日使ってるので、ひと月で120回は使うことになるので、割と早い段階でへたってきます。
が、少しへたってきたビニールタオルの方が肌にやさしかったりするので、へたへたにへたるまで、交換しなかったりします。

ただ、いい加減限界が来たようで、泡立ちが悪くなってきたので、いよいよ交換することにしました。
適当にスーパーで目に付いたヤツを買ってきます。
適当に買ってきたつもりだったのに、今まで使ってたやつとまったく同じヤツでした。

早速使って見たら…
痛い!
いつも通りの力の入れ方でゴシゴシしたら、肌が削られたのかと思うぐらいに痛くてちょっとびっくりしました。

冬は乾燥するのであまり強くやると良くないですね。
よく泡立てて使うようにしなきゃ。


多分、↓こんなので洗ったら、ホントに肌が削られるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...