2023/01/31

ハンカチ一掃

どうも。

タンスの中のハンカチが一掃されて、新しくなってました。

というのも、いつも持ち歩いているハンカチは3枚をローテーションで使っていて、しかもいつから使っているのかわからないぐらいの期間使ってたせいもあって、気が付いたらかなりボロボロになってました。

いつも持ち歩いているのに無頓着過ぎたとちょっと反省しつつも、いつも持ち歩いているからこそ、徐々に劣化していることに気が付かなかったんだとも思います。

3枚のうち2枚はダイソーで買ったものだったので、もともとの品質がそこまで良くなくて、痛みも激しく、もう1枚は出先でハンカチを持ってくるのを忘れたことに気が付いて慌ててコンビニで買ったもので、それなりの品質ではあったのですが、それがだけに変に長持ちしてしまい、布地自体は大丈夫だけども、全体的に黒ずんできてて洗ってもきれいにならないという状態でした。

さすがに見るに見かねた細君が新しいハンカチを買ってきてくれて、古いヤツを廃棄したという次第です。

さすがに新しいハンカチは100円ではなくて、ちゃんとしたヤツにしてもらいました。

やっぱり新しいハンカチを使うとちょっと気分がいいです。
(新しすぎて吸水力がないので、手を洗ったと拭きにくいという難点はありますが)

そういえば、コロナが流行りだしてから手を洗う機会が増えて、ハンカチだけだとすぐにびしょびしょになってしまうため、「手ぬぐい」も持ち歩いているのですが、こっちも結構へたってきたんですよね。

手ぬぐいはたくさんあるからなぁ、適当におろして使えばいいんだけど…落語家さんの名前が書いてあったりするのよね。
それはそれで素敵なんだけど。





↓あー、いいなぁ、毒きのこ手ぬぐい。欲しいなぁ。


↓「かいしんのいちげき」か…
あー、なんだろなー、高校生のぼくなら欲しがっただろうか…?
ちょっと違うんだよな…

「魔法剣 フレア みだれうち」とか
「ピコーン!乱れ雪月花!」とか
だったら即買いだっただろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...