2023/02/25

落語してきました20230225

どうも。

今日はお隣の町で落語をしてきました。


今日はこんな感じ
「時そば」磯丸
「鼓ヶ滝」(講談)凡太
「たいこ腹」舞扇

今日のメンバーは珍しい取り合わせです。
楽しかったです。
1時間で依頼をいただいていましたので、一人持ち時間20分という打ち合わせで臨んだのですが、11時スタートで終わったのがちょうど12時でした。
外から12時をお知らせする放送が流れてきたのと同時に最後の落語が終わるという奇跡のような時間配分でしたね。


で、きょうのぼくの落語ですが…

先日の「もーぬっけん」の反省もあり、舞い上がらないように気をつけてはいたのですが、開口一番ということもあり、お客さんとの距離感が今一つつかめず、ちょっぴり空回り。
時間も気にしつつ焦りがあったのも反省点。
もっとゆったり構えてよかったかもなぁなんて思ってます。
でも、ウケるにはウケたので良かったと思ってます。

ぼちぼち落語の依頼も復活してきました。
コチラも練習しとかないといけませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...