2023/02/26

買い物しまくる日

どうも。

いつも使っているクレジットカード。
利用するとポイントが溜まっていって、そのポイントを商品券に交換することができます。

しばらくほったらかしにしていたら、そこそこの金額になっていたので、一気に交換。
1枚500円の商品券が束になって届きました。
束になって…といっても枚数が多いだけで額面は大したことはないし、使えるお店も限られているんですけども。

これが札束だったらもっと嬉しいんだけど、それなりにテンションがあがっちゃって、勢いで商品券を使い切っちまおう!宵越しの商品券は持たねぇ!と中途半端な江戸っ子気分で、券が使えるディスカウントショップへ。

あれやこれやとたくさん買い込んで、レジに行ったら、思った以上の金額に。
ああそうだったそうだった、物価が上がってるんでした。

結局、商品券はすべて使い切り、それどころか、プラスで支払いが必要になりました。

昔はもっとポイント還元率もよかったんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...