2023/02/12

ガーディアンになったよ ドラクエ10

どうも。

ちょっと前にバージョンアップしたドラクエ10。
現在は「バージョン6.4」です。

メインストーリーの続きができるようになったので、ストーリーを進めたいところではあるのですが、最後まで進めるとどうしても半日から一日かかっちゃうので、なかなか手を出せずにいます。
さらに、バレンタインデーイベントがあって「期間内に終わらせなきゃ!」とそちらを優先させたりしたらストーリーに手を付ける気がしなくなっちゃって。

ただ、放置しておくと精神的になんか落ち着かない性分で、日々落ち着かなかったりします。

じゃあ、部分的に切り良く区切ることができるところはないかな?と考えてみたら、新しい職業「ガーディアン」が実装されてて、そこならあまり時間がかからなくていけるかな?と思ったので、今日は「ガーディアン周り」だけやっておくことにします。

ダーマ神殿に行って、上級職解放クエストを受けて、その後、ガーディアン転職クエストをクリアして、やっと「ガーディアン」に転職できるようになりました。
レベルは100からスタートです。
ただ、レベル100だと、装備できるものを持ってないので、素っ裸でかっちょ悪すぎです。

仕方がないので手持ちの「ミラーアーマー」が装備できる108までレベル上げすることにします。
「汗と涙の結晶」で利益が出る程度の適当な装備を買って、メタル迷宮に潜ってせっせとレベル上げ。
107まで上がったところで、迷宮招待券が切れちゃって途方に暮れたのですが、溜まってたストーリークリア報酬の経験値をもらったらギリギリで108までレベルが上がりました。
ミラーアーマーを装備して、今まで来てた装備は結晶化して、地味に金策。
それから、ガーディアンの職業クエスト5話を連続でクリアします。

軽く2時間くらいで終わるだろう、と思っていたら、レベル上げしたりしたので、半日くらいかかっちゃった。

でも、まぁ、ガーディアンの職業クエスト、意外といい話だったな。


がーディアン職業クエストでリビングデッドを探しに魔女の森に行った時に気づいて撮った写真。
ギンリョウソウが生えてるじゃないか!?
しかもちゃんときのこと一緒に。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...